So-net無料ブログ作成

激塩ラーメンに興味津々「麺屋信玄 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺屋信玄②.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県鶴ヶ島市にある「麺屋信玄 」へ行って来ました。
来店した皆さんの多くが「ショッパイ」と感想を書いているので、どの位「ショッパイ」のか興味が涌いての訪問ですw

麺屋信玄①.jpg
埼玉県鶴ヶ島市新町3-1-21
TEL:049-271-2700
営業時間:11:30~15:00、18:00~21:00
定休日:木曜日、第3水曜日。
駐車場:4台。
URL: http://shingen.sengoku-jidai.com/


13:30に到着すると先客が6名いました(駐車場はギリ1台空いてました~w)。
店内に入ると右手に券売機が有り、こちらで食券を購入して空いてる好きな席に座って食券を店員さんへ渡すシステムです。
メニューが判り難い&種類が多い為、ネットで事前に食べたい物を選んでおくと良いと思います。

【券売機(かなり種類が有り、連れは券売機の前で固まっていましたw)】
麺屋信玄⑤.jpg

私は、勘助らーめん味噌870円+大盛り(1.5玉)120円を選択しました。
カウンター席について食券を店員さんへ渡します。
この時にアブラの量とニンニクの有無を聞かれます。
もちろん、アブラ多目、ニンニク有りとコールしましたw
調理しているのを眺めていると、中華鍋でガンガン野菜を炒めて味噌らーめんの上に乗せるのが勘助らーめんの特徴の様です(ご飯のオカズになる様な野菜炒めと思って下さい)。
食券を渡してから約10分で着丼です。

【勘助らーめん味噌(野菜のテカリ方が尋常じゃないw)】
オレンジ色の四角いのはカクテキ。
麺屋信玄④.jpg

ガッと野菜炒めが盛られています。
麺屋信玄③.jpg

お約束の温度は、79.3℃と「熱くも無く、ぬるくも無く」と言った感じです。
麺屋信玄⑥.jpg

《一押し理由》
①激ショッパイらーめんが食べたくなったら是非w。
②店員の接客が良い。

《今一な点》
①スープの塩分濃度が高すぎで、味が良く分からない(ショッパさが、最初にガツンと来てしまうw)。
②らーめんの上に乗った野菜炒めも、これまたショッパイw
③肉マシ、チャーシューマシが無いので私的に淋しい。

みなさんどうてすか?
今回は、マジショッパでしたw
味が合うかは好みの問題ですが、塩っ辛い物が好きな方、どんだけ塩辛いんだと興味津々のアナタ!
期待を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(2)