So-net無料ブログ作成

湯気立つ、チョー普通の定番ラーメン店「ラーメンショップ千寿」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

千寿④.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県川越市にある「ラーメンショップ千寿」です。
最近、二郎系ばかりだったので普通のラーメンが食べたくなり、チョー普通のラーメン店「ラーメンショップ千寿」へ行って来ました。

千寿①.jpg
埼玉県川越市久下戸3482
TEL:049-235-5389
営業時間:月~木曜日10:00~16:30、金土曜日10:00~21:00
定休日:日曜祝祭日。
駐車場:大型も駐車可能なデカイ駐車場が有ります。

このお店は10時から開店しているのが最大の特徴でょうかw
10:15頃に到着しましたが、すでに先客が6名程いました(中々の人気店だと思います)。
店内に入り好きな席に座って、メニューを見てから口頭で注文を行うスタイルです。

【メニュー(セットものが充実していますね~)】
千寿②.jpg

初見定番の「ねぎちゃーしゅーめん1,100円+大盛200円」を注文させて頂きました。
露天風呂の様な湯気を立たせながら約12分で着丼です。

【ねぎちゃーしゅーめん+大盛(表面にアブラの膜が無いので湯気がパナイw)】
千寿⑤.jpg

ババンババンバンバン♪ アビバノンノン♪
千寿③.jpg

【期待が高まりますね~温度計をブッサシま~す♪】
千寿⑥.jpg
74.2℃キター!
サラサラ&アブラ無しのスープでは結構すごいと思います(店主の気合が伝わって来る1品です)。
ちなみにスープは豚骨を濁らない様に丁寧に炊いている感じです。

《一押し理由》
①ちゅーしゅー、メンマ、ワカメ、のり、刻みネギの「昭和らーめん」サイコー!
②提供された「らーめん」を見て頂ければ判ると思いますが、雰囲気を含めて良いお店です。
③味は平凡ですが、トータルパフォーマンスで勝負と言うところでしょうか。
④毎日おいしく&ヘルシーに食べられるラーメン。
⑤麺量は、普通で180g、大盛で360gだが、何かすごく多い様な気がすると言うか多い♪
⑥店内の雰囲気が好き。

《今一な点》
①晴れの「らーめん」たり得ない。
②チャーシューには若干の臭みが残っており、もうひと工夫欲しいところ。
③ナルトが入っていればパーフェクトw

みなさんどうてすか?
「熱いらーめん」を提供する気持ちの良いお店でしたよ~
味が合うかは好みの問題ですが、露天風呂の様な湯気はアナタの期待を裏切りません。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理