So-net無料ブログ作成

令和元年の「秩父わらじかつ亭(特盛食べたよ)」と「三峰神社(御朱印貰ったよ)」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

わらじかつ亭⑤.jpg
わらじかつ亭⑬.jpg

お早うございます。
年号が変わり令和となったので、特盛わらじかつ丼(カツが4枚のっているw)と、令和の御朱印を目当てで埼玉県秩父市にへ行って来ました。
秩父は今年6回目の訪問ですw
まずは早朝ドライブをしながら「関東屈指のパワースポット 三峰神社」へ立ち寄りました。
「三峰神社」は標高1,000mの山中に有り、前回の訪問(4月初旬)では雪が残っていましたが5月になりすっかり春でした(気持ち良かったです)。

【関東屈指のパワースポット 三峰神社】
狛オオカミ(狛犬の代わりにいます)
わらじかつ亭⑪.jpg

随身門(仁王門の事で、守護神像を左右に安置した神社の門です)
わらじかつ亭⑫.jpg

御朱印で~す。
わらじかつ亭⑭.jpg
埼玉県秩父市三峰298-1
TEL:0494-55-0241
営業時間:9:00~17:00(お店が開いている時間帯)。
駐車場:240台+42台
URL: http://www.mitsuminejinja.or.jp/
三峰神社をもっと知りたい方はココ



【秩父わらじかつ亭(手軽に食べれて味も良く、評判イイです)】
わらじかつ亭①.jpg
埼玉県秩父市野坂町1-16-15(西武秩父線の西武秩父駅に直結なので電車でもチョー便利)
TEL:0494-22-7111
営業時間:9:00~17:00(お店が開いている時間帯)。
定休日:無し。
駐車場:50台くらい?
URL: https://www.seibu-leisure.co.jp/matsuri/utage/index.html

フードコート形式になっていて、秩父の名物(キレイな温泉もあるよw)が集合している様な場所です。
各テーブルにはメニューが置いて有ります。
わらじかつ亭⑦.jpg

前回は、「姫豚わらじかつ丼1,300円(かつ2枚乗り)」だったので、今回は調子に乗って「わらじかつ丼特盛1,550円(かつ4枚乗り)」を頼んで見ました。
カウンター横に設置された券売機で食券を購入して、カウンターにて食券を渡すとポケベルの様な物を渡され席に着きます。
席で待っていると、約15分でポケベルが鳴りカウンターへ「わらじかつ丼特盛」を取りに行きます。

全体(みそ汁とお新香が結構おいしいです、ハイ)
わらじかつ亭③.jpg

流石に4枚乗りは迫力&食べ応えが有りますが、盛られているゴハンが少ないので結構簡単に完食可能ですw
わらじかつ亭④.jpg

《一押し理由》
①店内&トイレがキレイ。
②好みは有れど、美味しい「わらじかつ丼」が並ばずに食べれるのはポイント高し(安田屋&大むらは定休日でしたwwww)。
③温泉が併設(関東屈指のpH7.5のアルカリ温泉、施設も新しくてサイコー!)。
④併設の「セタリア」と言うジェラート屋さんで、秩父メープル(国産メープルシロップ)のジェラートが食べれます(私は他のジェラートを買ってからメープルに気が付いたw、次回食べたら紹介しますね~)

《今一な点》
①土日祝祭日は、かなり混むとの事。
②秩父わらじかつ亭のカツですが、パン粉(コロモ)の旨さは今一。

みなさんどうてすか?
今回も、秩父は天気も良く最高でしたよ~。
味が合うかは好みの問題ですが、ある程度のレベルで「味噌豚丼、わらじかつ丼、秩父味噌ラーメン、みそポテト、蕎麦」が一堂に食べれるのは便利です。
何種類か一度に食べたい人(私の事w)、家族やグループに最高だと思います。
味の好みは色々と有りますが、それにも増して料理の種類が色々と有り、あなたの期待と食欲を裏切りませんよ~w
では、またー。
nice!(0)  コメント(0)