So-net無料ブログ作成

今度はマグロのつけ麺(コレがまた旨い!)「寿製麺よしかわ 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ③.jpg
よしかわ⑥.jpg
よしかわ⑨.jpg

お早うございます。
Twitterによると、よしかわ川越店の限定メニューは「ばち鮪のつけそば」と「酢橘の冷かけ、豚肉の時雨煮飯付き」だそうです。
「どちらか迷う~」と思いながら行って来ましたよ~w

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

開店10分前に到着しましたが、先客は10名ほどいらっしゃいました。
みんな、よしかわ大好きなのね~。

【本日の限定メニュー(ばち鮪のつけそば、酢橘の冷かけ、豚肉の時雨煮飯付き】
よしかわ②.jpg

一瞬、「両方食っちゃえ!」と思いましたが、限定1の「ばち鮪のつけそば850円+大盛100円+チャーシュー丼450円」を選択しました。
意外と「酢橘の冷かけ、豚肉の時雨煮飯付き」を頼んでいる方が多く、「これは失敗か!」と無駄に焦りつつ「ばち鮪のつけそば」→「チャーシュー丼」の順番で約13分で着丼です。
※開店時間のちょっと前に食券を渡しているので、意外と提供時間は短め。

【ばち鮪のつけそば(つけ汁がギラッギラッしてます~w)】
マグロ出汁のスープは2度目ですが、「まぐろラーメン大門」とは異なり「魚のトンコツ?」の様な感じ濃厚なスープでした。
やはり、魚と言えどもマグロの大きさを考えると、出汁も豚や鶏の様な感じに近くなるのでしょうか?
間違いない旨さなのですが、ちょっと衝撃的でした。
よしかわ⑦.jpg
温度も計りました~
つけ汁にしては低目の71.9℃でした。
よしかわ⑧.jpg
よしかわ④.jpg

【チャーシュー丼(いつもより高さが有る気がしますw)】
定番の旨さでしたが、つけ麺の大盛にチャーシュー丼はちょっと頼み過ぎでした。
よしかわ⑩.jpg

《一押し理由》
①「ばち鮪のつけそば」は、衝撃的な旨さとインパクトが有りました。
②限定だからこそ狙って行ける定番商品には無い、つけ麺を堪能させて頂きました。よしかわの懐は深いな~。
③何でも旨いので、食べた事が無い方は是非一度行く事をおススメします(煮干し系は好みが分かれるかも)。

《今一な点》
①土日は混み過ぎw
②特に有りません、生まれ変わったら「よしかわ」になりたいw

みなさんどうてすか?
ラーメンには定番的な旨さが有り、私にも好みの味が有り、色々なお店でラーメンを食べさせて頂きながらブログを書いていますが、今回はそんなこんなを超えたところにある「つけ麺」の様な気がしました。
いつものラーメンに飽きた方、「よしかわの限定」はアナタの探求心を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

休日は包丁を砥いで見よう、100均の包丁なら失敗しても怖くない!「切れる包丁は、料理が楽しくなるよ」 [たぶん月刊、ガジェットレポート]

お早うございます。
高価な包丁を買ったのですが、包丁砥ぎに失敗するのが怖くて未だに使ってない私ですw
このままではいけない、何とかしなければと思って100均で包丁を買って来ました!
100均の包丁なら失敗しても痛くないし、切れるようになればチョーお得だからね~。
と言う事で、以前からキッチンに有っても使った事が無かったw「100均 三徳包丁」と新規で購入した「100均 ベティーナイフ」を砥いで行きます。

【初心者の包丁砥ぎ動画】
いやーっ100均包丁だと気が楽で~すw
正直、包丁を砥ぐのが楽しいっす!
何が楽しいかって?
「今まで切れなかった、どうでも良い包丁が切れる様になって」
「自分が砥いで切れる様にした包丁なので、愛着が思ったより沸くんですよ!」


【注意事項(ここで調子に乗っては行けません)】
砥石は、変に凝らずに最初は安価な物を購入しましょう。
私は、Amazonで1,631円で購入した、貝印(刃物のトップメーカー)が販売するコンビ砥石(中仕上砥#1000&荒砥#400)を使用しました(おススメです)。
基本は、この砥石1本で十分です(これ以上は趣味の領域w)。
また今回の私は、ホルダー(刃の角度を一定に保つ)も買って有りますが使用はしていません。

【Amazonで購入した砥石&ホルダー】



【結論から(家庭で使用するだけなら100均の包丁で十分かも)】
100均の包丁ですが、鋼が柔らかい分、早く簡単に砥げます。
トマトも鶏肉の皮のシュパシュパとスゲー切れる包丁になりました!
ただ、鋼が軟らかいので、切れなくなるのも早目です(月に一回程度の頻度で砥ぐ必要有り)。
その点、高価な包丁は鋼が硬い分、100均包丁より切れ味が持続します。
ただ、鋼が固い分、砥ぐのに時間が掛ります。
高い包丁を使用するメリットは、包丁の切れ味がよりスムーズ(剛性感が有る)な感じ。
実際に切り口も、より滑らかになります(私見ですが、刺身とかフルーツを切るには良いかも)。

【包丁を砥いで、楽しくなったアナタへ】
今後も包丁を砥ぐと言う方は、砥石の平面を保つ修正砥石(100~2,500円)を購入する事をお勧めします(砥石を2つ用意して擦り合わせる方法も有り)。
砥石は平面を如何に保つかが命です(凹んだ砥石で砥ぐと、当てた包丁の角度が変化しちゃうから)。
ちょっと小さくて包丁を砥ぐには使い難いですが、100均で砥石も売ってます。
この砥石を修正用に使うのがおススメです。

シャープナーを使うより切れる包丁になればと割切れば、包丁は意外と簡単に砥げてしまいます。
料理の好き嫌いは人それぞれですが、切れる包丁を使うと間違い無く料理中のテンションが上がりますw
100均なら色々とノーダメージw、皆さんもチャレンジして見て下さいね~♪
では、またー。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どうせ行くなら専門店!「油そば屋 大友食堂」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

【煮干し油 +肉肉】
大友食堂③.jpg
【香味ネギ油】
大友食堂⑬.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県狭山市にある「油そば屋 大友食堂」へ行って来ました。
私「油そば」は1度しか食べた事が有りませんw
なので、どうせ行くなら「油そば」1本で勝負している店が良いかな~と思って選んで見ました。

大友食堂①.jpg
埼玉県狭山市中央4-24-8
TEL:050-5594-6853
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:月曜日。
駐車場:道を挟んだ店舗前に14台(商店街の共有駐車場)。

開店11時丁度に来店しました。
先客は0名でしたが、15分間で後客5名(中々の人気店の様です)。
店内に入ると右手に券売機が有り、こちらで食券を購入して空いている席に座ります。

【券売機(バリエーションを含めて油そばは37種類との事、多いぜ!)】
大友食堂②.jpg
と言う事で、券売機にはこんなポップが貼って有ります。
「まずメニューを読んで、ゆっくり決めて、食べたいものほを食べてください」

【メニューはコチラだw】
大友食堂⑧.jpg

私は、「煮干し油 790円+肉肉 200円」、連れは「香味ネギ油 790円」を選択しました。
約13分で着丼です。
【煮干し油 +肉肉(ちょっと肉に迫力が足りない)】
大友食堂④.jpg
大友食堂⑤.jpg

【香味ネギ油(焦がしネギが旨そーです)】
大友食堂⑫.jpg
大友食堂⑪.jpg

《一押し理由》
①こだわりの中太ストレート麺は、モチモチの食感が気持ちイイ(旨し)。
②タレが中々のお味で麺との相性も良く、美味しゅうございました。
③実はチャーハンが旨いらしいw(油そばタレが決め手なんだと思う)。

《今一な点》
①カウンター8席だけなので、家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②チャーシューは香ばしくて美味しかったのですが、1枚100円はちと高いぜ。
③商店街の共有駐車場は線が引かれて無くて、「皆さん、駐車の仕方が怪しいw」。

みなさんどうてすか?
両極端な性格?の店員さん2名で対応しています。
1人は、多分愛想が悪くタイマーを駆使しながら黙々と麺を茹でていますw
あと一人は、チョー愛想が良く中々の接客を披露していましたw
味が合うかは好みの問題ですが、そんな2人が真剣に作る「油そば」はアナタの期待値を裏切りませんよ。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【番外編】ガスバーナーで「五徳(鍋を火にのせる台)&ガスレンジ」回りをキレイにして見ました。 [そうだ!料理を作ろう]

お晩です。
料理の記事やブログをアップした際に気になっていたキッチン回りの清掃を行いました。
第1弾として「五徳(レンジ回り)」を掃除したのでレポートをさせて頂きます。

【五徳(レンジ回り)の掃除方法①】
マジックリン等の洗剤+重曹で、「五徳とガスレンジ」回りの掃除に挑戦で~す。
「五徳」以外はキレイになりましたが「五徳」に付いた汚れは、長年の油や汁が焼き付いて出来たチョー頑固な汚れの様でビクともしませんでした。

【五徳(レンジ回り)の掃除方法②】
ネットで調べると、重曹を入れたお湯に「五徳」をつけるか煮るかすると良い様なので試して見ました。
更に、金タワシ+クレンザーでガシガシ擦ると少しは落ちましたが、まだまだです。

【五徳(レンジ回り)の掃除方法③】
「ガスバーナーを使って灰にしたら簡単に落ちるんじゃ?」と思って試したら、簡単に落ちたのでブログ&動画でアップしました。



やって見るポイント①
ガスバーナーで炙る時は、熱に弱い回りのプラスチック類に注意(簡単に溶けますw)。

やって見るポイント②
バーナーで炙ると五徳は高温になるので、ペンチ等で五徳をしっかりと持って下さい。
また、火傷防止のために手袋(ベストは皮)をすると良いと思います。

気を付けて行えば簡単短時間でキレイになります。
是非お試し下さい。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手抜&簡単料理で旨いを目指そう!「エバラやきとりのたれでチャーシュー丼」に挑戦。 [そうだ!料理を作ろう]



お晩です。
最近、外食でチャーシュー麺ばかり食べているので自分でも作りたいと思い下手くそながらチャーシュー丼にチャレンジして見ましたw
以下に色々と調理手順を書いてますが、面倒な人は上の動画をご覧下さい(と言うかぜひ見て見てw)。

【調味料を含む材料】
①豚バラのブロック肉。
②長ネギ1/2本。
③めんつゆ(希釈タイプ)。
④おろし生姜チューブ。
⑤しょう油。
⑥砂糖。
⑦エバラやきとりのたれ。
チャ丼⑤.jpg

【おろし生姜チューブ詳細(コスパ良くおススメ)】


【エバラやきとりのたれ詳細(一押しのタレです~)】


【キッコーマン濃いだし本つゆ詳細(めんつゆの中で一番好き)】


【豚バラブロックを半分に切ります】
チャ丼②.jpg

【臭い消しの長ネギを切ります】
チャ丼③.jpg

【豚バラ肉のブロックをフライパンで焼いて焼き目をつけます(油は不要)】
チャ丼⑧.jpg

【豚バラ肉のブロックを焼きつつ、煮汁を作って行きます】
チャ丼⑥.jpg

【焼いた豚バラブロックを隙間無く鍋に入れます】
チャ丼⑩.jpg

【肉をやさしく慎重に、煮込んで行きます】
チャ丼⑪.jpg

【60分放置後、砂糖としょう油で味を決めて行きます(味見しながら慎重にねっ!)】
チャ丼⑫.jpg

【落し蓋をして一旦沸騰させてから弱火にして30~90分煮込みます(ここで肉の柔らかさを煮込み時間で調整します)】
チャ丼⑬.jpg

【自然に冷めるまで放置してから豚バラブロックを取出して好みの厚さにスライス】
チャ丼⑮.jpg

【フライパンに並べて、バーナーで両面を炙ります】
チャ丼⑯.jpg

【使用しているバーナーはコレ(ガスボンベを使うので安心のイワタニ製をチョイスしましたw)】
※今現在は値上げしている見たいで、2,000円前後で販売されている様です。



【フライパンにやきとりのたれを入れて、弱~中火でチャーシューを温めつつ照りを出して行きます】
【同時にドンブリにご飯を盛って下さい(やきとりのたれをかけ回すのを忘れずねっ!)】
チャ丼㉒.jpg

【チャーシューをまんべん無くのせて、最後にやきとりのたれをかけて完成!】
チャ丼㉕.jpg

やって見るポイント①
ガスバーナーで炙るのは必須作業(ここで煮豚からチャーシューになります)。

やって見るポイント②
最後の煮込みで味を決めますが、適当で構いません。
炙った後のやきとりのたれが、全ての失敗をやさしく包んでくれますw

やって見るポイント③
ゆで卵を豚と一緒に煮ると幸せになれます。

肉を煮込んで&冷ましている間に、風呂や洗濯を済ませれば、調理時間はトータルで45分位なので忙しい時でも簡単です(作り置きして冷凍保存も可能、個別にラップして冷凍するのがポイント)。
家族の評判&満足度も高い料理なので、ぜひ挑戦して見て下さい(もちろん1人暮らしでも)。
ご自身で作るのは面倒だと思いますが、ビール、日本酒、白いご飯などとの相性はあなたを裏切りません。
買って来たお惣菜やレトルトとは比較になりませんよ~。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

USB外付 7.1chサウンドカードを2,669円(Amazonタイムセール)で購入しました。 [たぶん月刊、ガジェットレポート]



お早うございます。
最近、パソコンゲーム「Dead by Daylight」にハマっていて、「安価で気軽に試せて、音の方向が良く判るUSBサウンドカードないかな~」と思っていました。
そこにたまたまAmazonでタイムセール中だったUSB外付 7.1chサウンドカードを見つけ、速攻でポチり暫く使って見て良かったので、動画をプラスして再レビューさせて頂きます。
まず、お値段ですが何と参考価格6,000円前後が2,669円で購入出来ました。
ただ、Amazonでの最安値は2,000円を切る見たいです(現在は品薄なのか6,000円前後)。

【機能と特徴】
①USBハブの役割が有り、嬉しくなるくらい多機能。
T10⑫.jpg

②端子等の詳細はこちら。
T-10⑪.jpg

③2ページですが、日本語の取説も付属。
T10取説①.jpg
T10取説②.jpg

【Amazonの商品ページ】


【使ってみた感想】
〈気に入ったポイント〉
①音場は4種類有り、ゲームに合った好みの音場を使用すれば、いい感じで私にも聞こえる(某赤い人w)。
②2,669円とは思えない、多機能でゴチャゴチャな感じがウレシーw
③手元で直ぐに音量の操作が出来る! サイコーに便利。
④パソコンへの接続は、パソコン→USBハブ(2台のパソコン切替用)→USBハブ→サウンドカードと繋いでますがトラブル無し。
⑤Windows10で使用していますが、ドライバーは不要。

【タコ足USBの証拠写真】
T10⑦.jpg

〈今一ポイント〉
①2,669円でコレなら、もっとお金を出せばスゲー物ガーッ!....と思ってしまう事。
②早くセールやって。

格安なので、試しに買って見るのも有りだと思います。
サウンドの好みは人それぞれですが、2,669円はあなたを裏切りません。
では、またー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食レポと料理に使う温度計が急に欲しくなり、Amazonでデジタル温度計を購入しました。 [ほぼ週刊、外食日記]



お早うございます。
食レポと料理に使う温度計が急に欲しくなり、Amazonで使い易そうな温度計を購入したので紹介させて頂きます。
まず、お値段ですが1,380円と思ったより安価でした。
私が必要とした機能は、以下の通りです。
①防水(ショックですが、本体は防水で無い事が判明、Amazonの説明が紛らわしい)。
②揚油の温度が計れる事(-50℃~+300℃まで対応w)。
③持ち歩きが出来る事(計測を行うスティックにカバーが有る事)。
④先端のスティック部分がカバーで保護出来る事(大型幅広カバーが、万が一の衝撃からスティックの折れや曲りを防ぐ)。

【Amazonでの購入はコチラ】
〈今なら、こちらの方がおススメw〉


〈私が買った温度計www〉


【大型幅広カバーを付けた時の全体(ちゃんとスティックが守られてるよ)】
KIMIHE デジタル 温度計②.jpg

【中空ステンレスのスティック先端】
KIMIHE デジタル 温度計③.jpg

【ディスプレイ表示(大型で見やすいよ)】
KIMIHE デジタル 温度計⑤.jpg

《お気に入りポイント》
①温度を計測するスティックが守られている事(スティックの元の部分を保護するカバーが付いている機種は意外と少ない)。
②日本製のチップを搭載している事(精度が良く、耐久性が有りそう→私的想像w)。
③機能を考えると、良心的で安いと思う。

《今一ポイント》
①ディスプレイに照明が欲しかった(まあ、電池の持ちとトレードオフなのでイイカw)。
②防水じゃなかった。

格安なので興味がある人は是非買って見て下さい。
正確な温度(適正温度)が計れると、料理の味も腕も上がります。
では、またー。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初めての鯛ラーメンは感無量でしたw「麺処 かつ善」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

かつ善⑤.jpg
かつ善③.jpg

お早うございます。
埼玉県川越市にある「麺処 かつ善」へ行って来ました。
トンカツ屋だった屋号と店舗をそのまま使ったラーメン屋さんです。

かつ善①.jpg
埼玉県川越市鯨井544-1
TEL:049-233-3207
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:火曜日。
駐車場:店舗前に6台くらい?。

昼時を外して14:00頃の訪問となりましたが、先客0名で後客は1名でした。
当初は「普通の中華そば」を食べる予定でしたが、入口のホワイトボードを見ると「鯛白湯ラーメン、つけそば選べます」と書いてあるじゃないですか!
かつ善②.jpg
「寿製麺よしかわ」で、限定の「鯛つけ麺」が提供される日とタイミングが合わずに悔しい思いをしていた私には朗報です。

【券売機(思ったよりメニューが充実しています)】
迷わず「鯛白湯820円+レアチャーシュー200円+大盛150円」を選択です。
かつ善⑧.jpg

【レアチャーシュー丼(チャーシューが少な目ですが、200円ですから満足ですね)】
かつ善④.jpg)】

【鯛白湯ラーメン(べっこう色?な感じの白湯で旨そーです)】
穂先メンマと言うのでしょうか?
鯛白湯のスープとの相性が良く、全体の盛付も彩も食欲をソソリマスーw。
熱いスープを口中に入れると、焼いた鯛の香ばしい感じと出汁がウマー。
かつ善⑥.jpg

温度も計りましたよーっ
チョー熱の82.5℃でした(熱いのは正義だね、旨いし)
かつ善⑦.jpg

【大盛(替え玉)】
替え玉方式で提供されました。
ネギ、メンマ、糸辛子がのっていてビックリです(お店の客に対する気持ちが伝わりますね)。
かつ善⑩.jpg

《一押し理由》
①家族経営でしょうか? おばあちゃんもフロアで接客していました。スタッフもお店も気持ちの良い対応で好感が持てました。
②味は、丁寧にお客様の為に作った感じが出ていて美味しゅうございました。
③大盛りは替え玉で来ましたが、盛付けられて来るとは! 嬉しい感じでした。

《今一な点》
①駐車場に白線が引かれて無い、空いてたから良かったが、どの向きで駐車するのか良く判らない。
②最寄り駅は霞ヶ関だけど、電車での来店は厳しい。

みなさんどうてすか?
ラーメンの種類が豊富で、懐が深い感じのお店でした。
味が合うかは好みの問題ですが、バリエーションと丁寧な仕事はアナタの期待を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

10回以上、蕎麦の温度を気にしながら食べて判った事と夏限定メニュースタート!「狭山そば」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

狭山そば温度①.jpg

お早うございます。
ひいきのお店「狭山そば」ですが、10回ほど温度を計ってきたのでレポさせて頂きますw
夏の限定メニューも併せて紹介します(まだ食べてないけどw)。

5.20①.jpg
埼玉県所沢市日吉町1-11 西武新宿線下り1番線ホーム
TEL:非公開。
営業時間:月~金曜日 06:30~23:00
     土曜日 06:30~22:30
     日祝祭日 06:30~22:00
定休日:無し。

【夏限定メニュー(狭山はやっぱり茶ソバだね~♪)】
6.23③.jpg

【温度を計ったよ~ん(75℃は、正直スゲーと思う)】
「最低温度は65.5℃」、「最高温度は75.0℃」、「平均温度は72.0℃」でした~。
平均は72℃と言う事で、ラーメン並みの熱々のソバを提供していますが、60℃台の時も2回有りちょっと残念な感じでも有ります。
狭山そば温度①.jpg
狭山そば温度②.jpg
狭山そば温度③.jpg

10回以上、ソバの温度を気にしながら食べて来ましたが、分かった事は最低でも「70℃」を超えていれば美味しく頂けると言う事でした。
※経験則ですが、サラサラのツユで平均70℃が温度的な旨さのボーダーだと考えてます。
ただ、ベストを求めるのなら73℃以上が必須です。
食べた時の旨さ(天ぷらを含む)がワンランク違ってきますw
前回も申し上げましたが、人それぞれ好みの温度と言うものが有り、こと立ち食いソバに置いては温度が低い事は早く食べれると言う大きなメリットも有ります。
※今回の60℃台が2回は、作り手の差では無くて鍋を温める途中と言った感じでした(管理が甘いと思いますが)。

みなさんどうてすか?
アホ見たいな細かい話に付き合わせてしまい恐縮です。
味が合うかは好みの問題ですが、写真全てに入っていた「春菊天」の旨さと言ったら~アナタの期待を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つけ麺屋のラーメンと侮るなかれ「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

やすべえ③.jpg

お早うございます。
蒸し暑い季節になりました。
皆が、つけ麺や冷やしに逃げる中、熱々のラーメンを食べに「やすべえ 高田馬場店」へ行って来ました。

やすべえ①.jpg
東京都新宿区高田馬場1-22-7 1F
TEL:03-3203-5011
営業時間:11:00~21:00
定休日:無し。
駐車場:無し(歩いて30秒のところにコインパーキング有り)。
URL: http://www.yasubee.com/

19:30頃の着店です。
さすが人気店、先客が4名店内待ちをしていました。

【券売機(ココは何でも美味しいので、何を選んでも間違い有りませんw)】
やすべえ②.jpg
今回はラーメン目当てなので、塩か醤油の二択となりますが「醤油らーめん大盛り780円」選択しました。
やすべえですが、大盛りも並も値段が変わらないところが嬉しいです。
スープはガンガンに炊いた強白湯なので、私的にはスープが強すぎて塩も醤油でも味は余り変わっていない気がします(まあ、私の舌なんてそんなもんですw)。
「熱いので気を付けて~」の声と共に着丼、タイムは約13分

【醤油らーめん大盛り(すり鉢の様な丼ぶりで提供されますw)】
大きな丼ぶりにスープがなみなみと注がれているのも、嬉しいポイントです。
やすべえ④.jpg

温度も計りましたよ~
熱々の85.1℃でした。
やすべえ⑥.jpg

《一押し理由》
①スープの量が多いのは幸せw
②つけ麺用の太麺に負けていない、「強白湯のスープ」が旨し。
③卓上装備の「タマネギ」&「魚粉」で味変が可能。
④大盛りが無料なのは太っ腹w

《今一な点》
①スープを炊き過ぎていたからなのか、豚の臭みが僅かに感じられました。
②ピークを大きく外さないと、大概混んでいるw
③席の間隔が若干狭い様に感じる(特に角席)。

みなさんどうてすか?
味が合うかは好みの問題ですが、太麺に負けない「強白湯スープ」はあなたの期待を裏切りません(多分w)
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理