So-net無料ブログ作成

Wスープの王道ラーメン「中華そば 青葉 狭山店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

青葉③.jpg

お早うございます。
関東でチェーン展開をしている中華そば屋「中華そば 青葉 狭山店」へ行って来ました。
国道16号線沿いに有り、駐車場も広くて入りやすいお店です。

青葉①.jpg
埼玉県狭山市入間川2-30-23
TEL:04-2953-3000
営業時間:10:30~23:00
定休日:無し。
駐車場:第二駐車場(停めた事無い)も有り12台位でしょうか?
URL: http://www.nakano-aoba.jp

入口を入ると右手に券売機が有ります。
写真が見やすく、メニューもシンプルで分かり易い親切な券売機です。
青葉②.jpg
結構メニューを絞って有り、基本「中華そば」と「つけめん」の2択となります。
「特製」は、チャーシューとメンマを増量して味玉をプラスしたメニューです。
今回は、「中華そば大盛830円」を選択しました。

【中華そば大盛り(大盛りと言っても、ココは全体的に少な目なんだよね~w)】
青葉⑤.jpg
青葉④.jpg

温度も計って見ました~、71.9℃でした~
ウーンいまいち
青葉⑥.jpg

《一押し理由》
①スープは魚介系+動物系(豚骨&鶏ガラ)の2種類をドンブリで合わせて作るスタイルで、ゼラチンの含有量が高いせいか結構ツヤツヤの美味しいスープ。
②麺はちょっと太目のコシが有る中華麺で、食べ応えが有って私の好みです。
③ナルトが屋台ラーメンを感じさせますw
④チェーン展開しているので、どこでも同品質で食べれる。
⑤店内が清潔&オシャレ(女性一人でも安心)。

《今一な点》
①ホームページで科学の導入と謳っている割には、スープ温度がいまいち。
②全体的に量が少な目なので、ガッツリ食べたい人には向かないかも。
③人気店なので、ランチタイム(特に休日)は混みます。

みなさんどうてすか?
久しぶりに食べましたが、旨かったです。
味が合うかは好みの問題ですが、ツヤツヤのWスープはあなたのお肌を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理