So-net無料ブログ作成

ラーメン屋さんで海鮮(いわしそば、海鮮丼)を食べに「寿製麺 よしかわ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ⑥.jpg
よしかわ⑨.jpg

お早うございます。
「寿製麺 よしかわ」の全メニュー制覇を目論む私ですが、今回はちょっとハードルが高かった「いわしそば」を食べにまっしぐらですw
もう、よしかわ大好きです自分。

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

13:45に着店しました。
驚く事にまだ満席状態で、先客が2名ウェイトしてました。
来店してから気が付いたのですが、限定で「濃厚真鯛つけそば」が有るじゃありませんか!
しかし、券売機を見ると既に売切れだったので当初の予定通り「いわしそば430円+海鮮丼430円」を選択しました。
よしかわ②.jpg
海鮮丼は5分以内、いわしそばは約10分で着丼です。

【いわしそば(麺量70gのプチまぜそば、安定の超立体起動w)】
醤油ベースで、香味油+何かのソースが皿の底にひいて有ります。
親切な店員さんが「いわしそばは、初めてですか?」と聞かれたので、素直にハイと答えます。
すると「良く混ぜて、好みでレモン酢と白コショウをかけて見て下さい」と教えて頂きました。
よしかわ③.jpg
よしかわ④.jpg

【海鮮丼(ブリ、マグロ、タコ、ヤリイカ、ブリのづけ、キュウリで構成されてます)】
ヤリイカは、切身とゲソで以下の姿を作ってます(芸が細かいw)
よしかわ⑧.jpg

《一押し理由》
①今回のメニューは、何か日本料理店へ行ったみたいですな~、でも大好き。
②いわしそばサイコーでした、食べなれない味なので旨く表現出来ないですがスゲー旨かった(パスタ好きの方だと、ソースの事はもっと良く判ると思う)。
③低加水のパツパツの麺が、ソースといわしに良く馴染んで旨かった。
④レモン酢はかけませんでしたが(唐揚にレモンかけない派)、白コショウを振ると、これまたサイコーでした。

《今一な点》
①限定が売切れてた事(しょうがないけどね~w)。
②混んでますなっ(しょうがないけどね~w)。

みなさんどうてすか?
美味しゅうございました。
何となく選び難いとは思いますが、「いわしそば」はアナタの期待を裏切りませんよw
うーん、今日も幸せだ~。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理