So-net無料ブログ作成

スープ旨し、でもダシが何か判んない?「寿製麺よしかわ 川越店 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ⑤.jpg
よしかわ⑩.jpg

お早うございます。
本日の限定メニューは「旬麺 山椒の中華そば」だそうです。
山椒の中華そばってなに?と言う感じですが、「よしかわ旨いから」と気軽に行って来ましたよ~w

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

気合を入れて向かったので、開店15分前の10:45に着店ですw
しかし、先客が4名ウェイトしてました(みんな好きなのね~)。

【本日の限定メニュー(山椒の中華そばと、冷やし煮干しそばの2種類)】
よしかわ②.jpg
予定通り「山椒の中華そば1,000円+大盛100円+チャーシュー丼450円」を選択です。
チャーシュー丼は約5分、山椒の中華そばは約12分で着丼です。

【山椒の中華そば(もう、和定食ですな~)】
「ちりめん山椒と山椒オイルは後半の味変にお使い下さ~い」との丁寧な説明と共に提供されます。
こんな感じで提供されても、席の間隔が広いので隣を気にする事無くゆっくりと食事が出来ます。
よしかわ③.jpg

【麺が入ったドンブリ】
ここで最大の謎です。
スープが何のダシだか良く判りませんでした~w
ブタ、海鮮、鶏のトリプルスープ?だと思うのですが、ブタは金華ハム?
違いの判る方w、是非ご教授して頂けると嬉しいです。
よしかわ⑥.jpg

【小鉢(山椒と挽肉の冷やしひとくちそば)】
よしかわ⑧.jpg

【山椒オイル(初めて見ました~)】
オイル感が無いオイルでした。
山椒もソコソコ効いていて、味変に最適でした~。
よしかわ⑨.jpg

【豚肉の山椒時雨煮、ちりめん山椒、チャーシュー、味玉】
ご飯もついてるよ~、和食だよ~w
よしかわ④.jpg

【チャーシュー丼(今日は盛りが凄く良い感じw)】
よしかわ⑪.jpg

《一押し理由》
①今回のメニューも、料亭のランチの様でした(店員さんも楽しんでいる感じが良い)。
②山椒の中華そば、味変も出来て中々美味しゅうございました(何のスープかは謎)。
③低温調理のチャーシューは、安定の旨さでした。

《今一な点》
①開店直後からウエイトが発生する人気店なので、休日や昼ピーク時はキツイ。
②特に有りません、大好きですw

みなさんどうてすか?
山椒尽くし、「山椒の中華そば」は初夏らしくて良かったです(あえて冷やしでは無い、変化球はナイスプレー)。
山椒独特の涼しい辛さは、アナタの期待を裏切りませんよw
今日も、また幸せだ~。
では、またー。
nice!(0)  コメント(0)