So-net無料ブログ作成

MIDNIGHTなんちゃって二郎「麺 たなか」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

麺たなか④.jpg

お早うございます。
最近、アッサリ系ばかりでしたが深夜にコッテリがしたくなり、2ヶ月ぶりとなりますが埼玉県坂戸市にある「麺 たなか」で、「なんちゃって二郎」をして来ましたw

麺たなか①.jpg
埼玉県坂戸市末広町1-6 辻口ビル 101
TEL:049-284-5858
営業時間:17:00~02:00(閉店が2時となっていますが、早じまいする場合有り)。
定休日:日曜日。
駐車場:店舗横に6台くらい。

東武東上線北坂戸駅西口から徒歩1分のアクセスです。
電車でもクルマでも、チョー便利w
24:30頃に到着しましたが先客5で、後客6名でした(皆さんコッテリ好きね~)。
上物が二郎、下(スープ)が普通のラーメンの為、夜食べても胃にもたれず、女性客も多いお店です。
入口を入って右側に券売機が有り、食券を購入してコップに水を汲んで好きな席に座り、店員さんへ食券を渡しつつ二郎コールを行います。

【トッピングのルール】
麺たなか⑦.jpg
①「ヤサイ」は、ちょっと→ちょい→まし(二郎的な感覚だと、ちょいマシ→マシ→マシマシ)。
②「たなか」はカラメ(辛目)調味料で、ラーメンの上にかかっている唐辛子が混じった茶色の「謎辛ソース」です(必ず頼んで見ましょうw)。
③ニンニク、アブラ、カラメは二郎と同様です。

【券売機(味は、醤油、塩、味噌。トッピングは、肉まし、肉玉まし、味玉】
同じ並みでも、醤油780円→塩840円→味噌900円と値段が変わるので要注意w
麺たなか⑧.jpg

今回は、「味噌 並900円+肉まし390円+ヤサイちょい0円+たなか0円+ニンニク0円」をコールしました。
着席から15分くらいで着丼です。

【味噌 並+肉まし+ヤサイちょい+ニンニク(豚が相変わらずスゲーですw)】
麺たなか②.jpg
麺たなか⑤.jpg
温度も計りましたよ~
熱々フーフーの「83.9℃」でした~(^^)/
麺たなか③.jpg

《一押し理由》
①アッサリスープを弱コッテリにする味噌スープですw
②背アブラが浮かんだ味噌スープと、二郎系のくどい上物との相性はバツグン!
味噌味の二郎を食べた事が無い人は、必食です!
スゲー旨いよーっ!
③ブ厚くて、しっかりと味の付いたホロホロのチャーシューもタマラン感じ。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ向きでは有りません(17時からの営業だしね~)。
②「注意!」早めに閉める時が有るようです。

みなさんどうてすか?
普通のラーメンを二郎系にグッと寄せた感じで、中コッテリのおススメ味のラーメンです。
味が合うかは好みの問題ですが、味噌スープ+コッテリ上物のコラボはアナタの期待を裏切りませよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理