So-net無料ブログ作成

オーダーを受けてから作るパンケーキはフッカフカだね~「高倉町珈琲」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

高倉町珈琲⑥.jpg
高倉町珈琲⑪.jpg

お早うございます。
フッカフカのパンケーキを食べに、埼玉県狭山市にあるカフェ「高倉町珈琲」へ行って来ました。
ちょっとお得なモーニングタイム(7:00~11:00)に到着です。
ベーシックなリコッタパンケーキが773円(税別)→437円(税別)で食べられますw

高倉町珈琲⑤.jpg
埼玉県狭山市広瀬東3-3-34
TEL:04-2968-7392
営業時間:7:00~23:00
定休日:無し。
駐車場:30台くらい。
URL: https://takakuramachi-coffee.co.jp/

【メニュー(モーニングのパンケーキは2種)】
モーニングは、「リコッタパンケーキ(割引有)」と「特性クリームのリコッタパンケーキ(割引無)」の2種から選べるので、1個づつ頼みました。
高倉町珈琲④.jpg

【特性クリームのリコッタパンケーキ】
パンケーキはあまり食べた事が無いのですが、スゴ~ク旨い!
何と言うか、オムレツとパンケーキの中間の味と食感でした。
表現力が無くて恐縮ですが、ステーキで言えば「焼き加減はミディアムレア」と言った感じでしょうか。
高倉町珈琲⑩.jpg

【特性クリームのリコッタパンケーキ】
値段が1/2と言うだけで、パンケーキ自体の違いは有りませんでした。
パンケーキの全面に掛かっていたクリームが小皿に盛付けられてる&メイプルシロップがついてます。
コチラもクド過ぎずに美味しかったです。
高倉町珈琲⑫.jpg

《一押し理由》
①2回目の訪問ですが、パンケーキ目当てに行ってしまうくらいに美味しかったです~。
②パンケーキは、タマゴの味とチーズの香りがして、オムレツ30%+ホットケーキ70%の様な味と食感で旨し。
③何と言うか焼き方が「ミディアムレアw」で、益々旨し。

《今一な点》
①済みませんお値段が気になります(チャーシュー麺と比較してしまう私はバカ者)。

みなさんどうてすか?
特性クリームのリコッタパンケーキ、美味しゅうございました。
味が合うかは好みの問題ですが、コテコテのクリームソースたっぷり&レア感の有るパンケーキの食感はアナタの期待を裏切りませんよ~
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理