So-net無料ブログ作成

どろどろカキつけそば(カキ何個使ったらこうなる!?)「寿製麺よしかわ 川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ③.jpg
よしかわ⑤.jpg
よしかわ⑧.jpg

お早うございます。
Twitterによると、よしかわ川越店の限定メニューは「どろどろカキつけそば」と「冷やし煮干しそば 白醤油」との事。
「両方、ガチで好み~」と思いながら連れと行って来ましたよ~w

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。
駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

開店3分後に到着しましたが、先客は9名ほどいらっしゃいました。
みんな、気合が入ってますな~w
ただ、開店10分くらい前になると店内に案内されて、座って待てるのが良いですね。

【本日の限定メニュー】
よしかわ②.jpg

一連れと限定1の「どろどろカキつけそば950円」、限定2「冷やし煮干しそば 白醤油800円+大盛100円」を券売機で各1杯選択。
どろどろカキは約8分→冷やし煮干しは、約15分で着丼です。
※開店時間のちょっと前に食券を渡しているので、意外と提供時間は短め。

【どろどろカキつけそば(つけ汁の色とドロドロ感がヤバイw)】
もうねーっ、つけ汁がカキ過ぎるんですよ~w
前回のばち鮪と同様、「カキの天下一か!」ってくらい「コクドロのウマー!」と言った感じでした。
よしかわ⑥.jpg

【冷やし煮干しそば 白醤油(透明感のあるスープと浮かんだ油w)】
パツパツの低加水麺の食感とコクの有る冷たいスープが良く合っていて、マジ旨いっす~。
煮干しスープは塩分は控えめで出汁感が口中に広がり、全部飲み干してしまいましたw
よしかわ⑨.jpg

《一押し理由》
①「どろどろカキつけそば」は、衝撃的な旨さとインパクトが有りました。
②限定だからこそ提供可能な、特殊で好みが分かれると思うつけそばを堪能させて頂きました。
③よしかわは、本当に商いな~w(飽きないな~)。

《今一な点》
①土日は混み過ぎw
②限定(昼15食、夜30食)は、開店から15~30分くらいで売切れてしまう事が残念w

みなさんどうてすか?
今回の限定も、「チャレンジ的な旨さの限定1」と「洗練された定番的な旨さの限定2」を堪能させて頂きました。
いつものラーメンに飽きた方、「よしかわの限定」はアナタの探求心を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理