So-net無料ブログ作成

大勝軒(池袋+茨城)系のラーメン店が提供する二郎系「優勝軒 入間店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

優勝軒④.jpg

お早うございます。
埼玉県入間市にある「優勝軒 入間店」へ行って来ました。
連れの「チャーシューと野菜がいっぱい乗ったヤツが食べたい」とのリクエストを受けての訪問です(お手軽に済ませちゃいましたw)。

優勝軒①.jpg
埼玉県入間市久保稲荷2-1-13
TEL:04-2937-7389
営業時間:日~木曜日11:30~22:00(LO 21:30)
     金~土曜日、祝前日11:00~23:00(LO 22:30)
定休日:無し。
駐車場:店裏に10台位?
URL https://yushoken.com/


優勝軒⑧.jpg
入口の看板で「大勝軒」と謳っていますが、大勝軒(東池袋)→茨城大勝軒(佐賀)→優勝軒(茨城大勝軒のフランチャイズブランド)と言った流れの様です。

【メニュー(野菜タップリと言ったら、富士シリーズですねw)】
優勝軒⑨.jpg
「富士チャーシュー麺 醤油(並)980円+チャーシュー2枚200円+ヤサイマシ0円+ニンニンクマシ0円+アブラマシ0円」を頼みました。
※ヤサイマシ言っても「allもやし」なんですけどね。
食券を店員さんへ渡してマシのオーダーをしてから、約13分で着丼です。

【富士チャーシュー麺 醤油(並)+チャーシュー2枚+ヤサイマシ+ニンニンクマシ+アブラマシ】
スープはアッサリ塩分控え目(とは言っても、千駄ヶ谷のホープ軒の様な感じなので二郎系にしてはアッサリと言う意味)で、上物に二郎が乗っかっている感じです。
麺は中太のコシが強め中華麺(スープや具材に良く合っていて私は好き)。
チャーシューはやや歯応えが有る炙りチャーシューで、ヤサイ(モヤシ)には、一緒に持って来てくれるニンニク醤油をかけるとイイ感じw
優勝軒③.jpg
優勝軒⑤.jpg
温度→温度計忘れましたw→感覚値ですが85℃以上の激熱系です。

《一押し理由》
①激熱のラーメンは美味しいw
②普通のお店なので、開店前から並ばないで済む(連れがいる場合は結構大事な事w)
③ニンニクは醤油漬けのクラッシュニンニクでgood(多分、ニンニンク醤油を作った後のニンニク)。
④「色々ある=中途半端」と感じる方もいますが、まあまあ良いレベルで提供されてます。
⑤テーブル席が有り、駐車場も広いので家族で行ける。

《今一な点》
①相変わらず、券売機が分り難い。
②ちょっとチャーシューが小さくて硬かった。
③人によっては中途半端に感じるメニュー構成w

みなさんどうてすか?
web上で色々と評価が分れている様ですが、個人的には旨いと思っていますw
過度な期待をせずに行けば、良い感じのお店です。
味が合うかは好みの問題ですが、無理に食べると火傷必須の激熱ラーメンはアナタの期待は裏切りませんw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理