So-net無料ブログ作成

梅嫌いが食べるw 南高梅の中華そば「寿製麺 よしかわ」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ③.jpg

お早うございます。
ちょと前の限定メニューの紹介になりますが、「限定1 南高梅と鶏と魚」を食べに訪問しました
前回食べて良く判らなかった「旬麺 山椒の中華そば」とスープが一緒の様です。
良く味わって食べて見ようと思います~w

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

11時の開店直後にお邪魔しましたが、先客は10名ほどでした。
最近よしかわにも慣れてきて、平日なら11:30位まで限定メニューは売切れないと知りました。

【本日の限定メニュー(南高梅と鶏と魚、冷やし煮干しそば)】
よしかわ②.jpg

私、梅が嫌いで「南高梅と鶏と魚」を選ぶか否か、非常に迷ったのですが折角なので頼んで見ました。
もちろん、+100円の大盛ですw
前回は興奮のうちに全て食べてしまったので、本日はゆっくり味わいながら食べて行きたいと思います。
カウンターに案内されてから、約13分で着丼です。

【南高梅と鶏と魚(梅干し+トッピングは豚&鶏チャーシュー+魚の天ぷら、多分鰺かな?)】
スープを口中に含んで良く味わいます。
ハイ、私の鈍感な舌でも判りました。
丁寧に炊いた鶏ガラスープでした!
多分ですが、臭い消しの野菜等も極力抑えてスープが濁らない様にして炊いた様で、マイルドな鶏スープと白醤油(多分)が美味しゅうございました。
まさしく淡麗かと。
苦手な梅もフルーティーな果実の様で予想外に美味しく、スープにとても良く合っていましたw
よしかわ④.jpg

温度も計りましたよ~、熱々の78.8℃でした。
澄んだスープにしては、かなり熱い方です。
よしかわ⑥.jpg

《一押し理由》
①今回は、上品な鶏スープを余す事無く堪能させて頂きました(美味しかったです)。
②トッピングも、豚、鶏、魚と面白旨かったです。
③淡麗で透明感の有るスープは良いものですw
④店員さんのオペレーションも流石でした。

《今一な点》
①魚(鰺?)の天ぷらですが、欲を言えば揚げ立て若しくはカリカリなら、なお良しでした。

みなさんどうてすか?
よしかわの限定メニューは、食べる人の気持ちを楽しくさせます。
ちょっと変わった限定メニューは、アナタに新たな発見をさせてくれるカモですw
では、またー。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理