So-net無料ブログ作成

ド乳化スープ&極太のモチモチの麺が旨い二郎系「ラーメン 一心 」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

ラーメン一心④.jpg

お早うございます。
梅雨の晴れ間の青い空、本日は絶好のラーメン日和と言う事で、埼玉県東松山市にある「ラーメン 一心」へ行って来ました。
ラーメン一心①.jpg
埼玉県東松山市古凍868-3
TEL:非公開
営業時間:火、水、木、土曜日11:30~14:45、18:00~20:00、金曜日18:00~23:00
定休日:日曜日と月曜日。
駐車場:店舗前に9台。
Twitter: https://twitter.com/issin2015

昼時を外して13:50の着店です。
流石人気店!昼過ぎなのに結構混んでいて先客が8名で、後客は4名でした。
店内に入ると直ぐに券売機が有り、こちらで食券を購入して案内された席に座るシステムです。
二郎コールは店員さんが聞いてきます。
ラーメン一心②.jpg
ラーメン一心③.jpg
非常に残念でしたが、「トッピング豚1枚 120円」が売切れの様で、「ラーメン(大盛)300g 880円+全全増し0円(ヤサイ、ニンニク、アブラ、ネギ)」を選択しました。
待つ事、事前にオーダー(麺量)を店員さんが確認しているので、極太麺ですが約12分での着丼となりました。

【ラーメン大盛+全増し (ヤサイが多いですw、ネギが嬉しいですw)】
いやーっ、この味付きのアブラが旨いっす。
チャーシューは厚さ1cmほどアリ、食感はホロホロ。
スープは超絶乳化で、コクが凄い。
麺(うどん?)は二郎を一回り太くして、コシが強くモチモチです(コレ、スゲー旨い)。
ラーメン一心⑤.jpg

温度も凄くて92.2℃ですよ~w
ネコ舌殺しですねw
ラーメン一心⑥.jpg

《一押し理由》
①極太麺が旨い(このお店の最大の特徴か?)。
②もやし+ネギのトッピングは、チョー乳化した豚骨スープに有っていて旨し。
③90℃越えのスープにハズレが有る訳ない(このお店の最大のコダワリか?)。

《今一な点》
①カウンターだけなので、家族連れ(特に子供)向きでは有りません。
②チャーシューの制限は、マジ勘弁して欲しい。
③外観は良いが、店内はもう少し清潔感が欲しい。

みなさんどうてすか?
二郎系は、結構熱々のスープを出してくるのですが90℃越えは立派です(十分な特徴となり得ますねw)。
尖がっているラーメンなので、味が合うかは好みの問題ですが、ネコ舌殺しの激熱スープはアナタの期待値を裏切りませんよw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理