So-net無料ブログ作成

糖質50%カット麺!だから深夜ラーメンも安心w「丸源ラーメン 所沢北野店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

丸源④.jpg
丸源⑥.jpg

お早うございます。
今回は、埼玉県所沢市にある「丸源ラーメン 所沢北野店」へ行って来ました。
久々に「肉そば」が食べたくなっての訪問ですw

丸源①.jpg
埼玉県所沢市北野2-1-1
TEL:04-2938-2400
営業時間:11:00~25:00(LO30分前)
定休日:無し。
駐車場:49台。
HP: http://www.syodai-marugen.jp/index.html

深夜の雨の中23:30頃に到着しました。
雨の影響でしょうか、先客は6名で後客は5名でした。
店内に入ると入口に店員さんが待っており、案内された席に座りメニューを見てから呼出しボタンを押すファミレススタイルです(店の規模もファミレス並みの大型店舗でした)。

【メニュー(セットメニューも有り、ココはじっくりと選びたいところです)】
丸源③.jpg
丸源②.jpg
私は、「ねぎ肉そば780円+チャーハン餃子セット330円(全て税抜価格)」を選択しました。
約10分で、チャーハン→餃子→肉そばの順番で着丼。

【ねぎ肉そば(タテ切りのクルッとしたネギが旨そう)】
コレね!適度なコクと塩分で旨かった~。
肉への火の通し方も良くて臭みも無く、これも旨かった~。
オレンジ卸し(大根+人参?)を配した盛付もキレイで良かったてす~。
丸源⑦.jpg
温度も計りましたよ~
熱々の84.3℃でした(激熱の一歩手前)。
丸源⑩.jpg

【鉄板玉子チャーハン小(鉄板が凄く熱くて、厨房スタッフ良い仕事してますねw)】
卵が別なのを気にして無かったので、着丼時にちょっとビビリましたw
店員さんから、「玉子が固まる前に混ぜて下さいね~」と言われます。
写真を撮っている間に結構固まってしまいましたw
こう言う演出は良いと思います(味には関係ないけど)。
丸源⑤.jpg

【餃子(まあ普通の餃子ですね~)】
丸源⑧.jpg

《一押し理由》
①この、ご時勢なので「糖質50%カット麺」は売りになると思います。
②サラリーマンが作る旨いラーメン(セントラルキッチンの強みを最大限に出して勝負している感じ?)。
③84.3℃のスープは間違い無い(激熱の一歩手前)。
④119席で、駐車場48台のキャパが有る(それでも休日のピークはウエイトが出ます)。

《今一な点》
①税込で考えると、そんなに安くない価格設定。
②若干ですが、店内に下水の臭いが漂っていました。
③縦ロールのネギが絡まって食べ辛い。

みなさんどうてすか?
「肉そば」、完成度高しです。
味が合うかは好みの問題ですが、「縦ロールのネギ(ベルバラか)」はアナタの期待値を裏切りませんw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理