So-net無料ブログ作成

いわしタワー?冷やし鰯そばを食べに「寿製麺 よしかわ川越店」へ行って来ました。 [ほぼ週刊、外食日記]

よしかわ④.jpg
よしかわ⑥.jpg

お早うございます。
今回も限定メニューの紹介になりますが、「限定2 冷やし鰯そば」を食べに訪問で~すw
webで調べると、「いわしそば」が巨大になったそばの様です。
期待が高まりますね~w

よしかわ①.jpg
埼玉県川越市今福1738-14
TEL:049-293-8609
営業時間:月~金曜日11:00〜15:00(LO14:30) 、17:00〜21:00(LO20:30)
     土曜、祝祭日11:00〜21:00(LO20:30)※スープが終わり次第終了
     日曜日11:00〜15:00(LO15:00)※スープが終わり次第終了
定休日:無し。

駐車場:店舗前に25台。
URL https://kotobukiseimen.com/
facebook https://www.facebook.com/kotobukiseimen/

開店3分前にお邪魔しました、先客は4名で後客は10名程でした(天気が悪いからか客足が悪い感じ)。

【本日の限定メニュー(冷やし鰯そば、ばち鮪のつけそば)】
よしかわ②.jpg

本日は迷わず一択で「冷やし鰯そば 500円+海鮮丼 430円(マグロ、ハマチの叩き、イカ)」を選択です。
「冷やし鰯そば」に大盛が無いのが残念無念ですw
カウンターに案内されてから、「海鮮丼」 →「冷やし鰯そば」の順番で、約13分での着丼です。

【冷やし鰯そば(いつもより巨大で高く盛り付けられてますね)】
見るだけでチョー旨そうです。
通常のいわしそばのタレを昆布水で薄めた感じの冷やし汁は最高に美味しゅうございました(間違ってたらゴメン)。
そのまま食べる→ホワイトペッパーをかけて食べる→レモン酢をかけて食べると3回の味変が可能です。
鰯も麺もスープもキンキンに冷えているのが嬉しいです。
ある意味、淡麗かと思います。
よしかわ⑤.jpg

【海鮮丼(新鮮な叩きとブツ切りが旨そー)】
イカの切身が、よ~く見るとイカの姿をしているのが最大のポイントでしょうかw
よしかわ⑦.jpg

《一押し理由》
①鰯そばをたっぷり食べれる最大のチャンス!
②「いわしそばのタレ」と「昆布水」と「おろし生姜」の相性がサイコー!
③鰯はより高く、より多く積まれておりサイコー!

《今一な点》
①僅かですが、鰯のウロコが残っていました(残念)。

みなさんどうてすか?
よしかわの限定メニューは、食べに来る人を飽きさせませんね~。
日替わり限定メニューは、アナタに新たな発見をさせてくれますよっw
では、またー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理